黒パグ:くすの観察日記

ああ、くす

お父ちゃんはくすより偉いのよ・・・

2007_7_31_1

「なにが?」

えっと~、いろいろとね。

2007_7_31_2

「よいしょっ」

2007_7_31_3

「ここ、ポヨポヨしてて気持ちいいの♪」

このまま、されるがままの父ちゃんでした。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
すやすやお昼寝中。

どこが目だか、しわだか分かりません。(おでこ広い・・・)

鼻も低いどころではありません。

へこんでます。


2007_7_30_1


でも、鼻の上のしわを持ち上げると・・・

2007_7_30_2


予想外にだんごっ鼻。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
今日も暑い・・・。

彼女は、いつもの様に開きになっている模様。

なんだか長いです。


2007_7_29_1


ちょっと、よってみます。

よ~く、見てください。

ワンコとして、すこ~しおかしな所がありますよ。

どこでしょう?


2007_7_29_2


イチ ・ ニ ・ サン ・ シ ・ ゴ ・ ・ ・ ・

!!!

チクビが多い!!

とってもわかりずらいですが、右前脚の根元にも一つポチッとあります。

9こ、あるんです。真ん中のあたり、左右非対称ですね~。

通常は、左右対称で、8こですよね?

なぜなのかは謎です。特に問題は無いようなので、

ちょっと面白いだけです。


2007_7_29_3

「9こ目は、予備だよ~。」

予備だったんだ・・・。




ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
振返ると・・・

キャ~!!!


2007_7_27

「あ゛?」


パグギャングのボス現る!?

ちなみにすきっ歯です。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
今日は車でお出かけです。

しかし、お目当ての雑貨屋さんは定休日!

(ちゃんと確認してから、出発しましょう。)

予定変更、軽いドライブになりました。

天気も良くてドライブ日和です。

ちょっと天気良すぎなくらい

車の中も強い日差しで、かなり暑い・・・

くすは真っ黒なので、白いガーゼをかけて日差し対策!

2007_7_25_1


パグだか何だか、分からなくなっちゃいました。

まぶしそうに遠くを見つめるくす・・・

2007_7_25_2

ほけ~

何も考えてません。

2007_7_25_3

ぶふぅ~

寝た。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
お母ちゃんが買い物から帰ってきた気配・・・
2007_7_23_1
「ここから入ってくるんでしょ、知ってるんだから」

なかなか入って来ないお母ちゃん。
2007_7_23_2
「まだ~」

この間、ずっとピ~ピ~甘えた声でないていました。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
おやつの時間
いつものように「お座り、伏せ...」
2007_7_21
・・・・えっ
その足はどうなの??
それでいいの?すっごく内股だけど・・・


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
どこからともなく聞こえる怪しい音...
2007_7_20_1
くんくんくんくん......ぺロッ
くんくんくんくんくんくんくん......ぺロッ



サークルのポッチ(留め金)が気になるようです。
2007_7_20_3

このポッチ、結構いっぱい付いてるので
全部チェックするのは大仕事!

時々始まるこの行動、誰かに見られるのは嫌みたいです。
ちょっとでも近づくと「なんにもしてないよ」とごまかします。
なので、写真が上手く撮れませんでした。

2007_7_20_2
「次はこっちのチェック~」

なにがそんなに夢中にさせるの?


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
それは、おやつの時間。
目線の先にはジャーキー。
2007_7_19_1
待て! 「ハイッッ」
たまにはキリッと

よしっ! って言ったはなから・・・
2007_7_19_2
「ムシャムシャ」


2007_7_19_3
「ペロペロ」


2007_7_19_4
「ガブガブ」


2007_7_19_5
「ブフー」

動く!動く!珍しくスピード感のある動きをします。
この後、人の指まで舐めつくしておやつタイム終了。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
くすー、首どこまで回っちゃうのー?

2007_7_18

んー?


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
岩のような塊を発見!
2007_7_17_1.jpg


そっと近づいてみます。
2007_7_17_2.jpg


あっ!
2007_7_17_3.jpg
「ん?」


寝ていても、ついつい
いじめたくなっちゃいます。

ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
今日は爪切り。
くすは爪切り大っ嫌いです。特に前足は三人がかり。
1切る人 2抱える人 3気を紛らわす人(くすの)の三人

2007_7_15.jpg

「ちょっと!」
すっごい怒っています。

ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ 
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
くすの毎朝の日課は、
お母ちゃんがお化粧する時、鏡の前を陣取る事です。
狭いのに、無理やり寝そべったりします。
とっても邪魔!

2007_7_14_1
「だって、あたいも女の子だもん。お化粧好きなの」

真っ黒な顔してなに言ってるの?
2007_7_14_2
「おいしそうな匂い♪」ペロッ

食べるつもり!!



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
今日は福岡県春日市の春日公園に行ってきました。
家から車で30分くらい、とても広い公園です。
雨が降ってきそうだったので、ちょっとだけ歩いてきました。

張り切って歩くくす。
2007_7_13_1
「イェィ!イェィ!」

さらに加速!
2007_7_13_2
「イェィ!イェィ!イェィ!」

そして、あっという間に
2007_7_13_3
「暑い...」

2007_7_13_4
「もうダメ」ガハガハガハ

後半はヨタヨタです。
2007_7_13_5
ハァハァハァハァ


車に戻り、水分補給
2007_7_13_6
「うまい!もう一杯!」


2007_7_13_7
「あとは、おやつなんかあったら最高なんだけど~」

ちっちゃい海苔クッキーでよければどうぞ。
2007_7_13_8
「おっ!これ好き!でも、ちっちゃいのよね~ 一口でおしまいなのよ~」

待て!「え~?」
ちょっと写真撮らせてね~

2007_7_13_9
「も、もう食べていい?」
くす!あごが外れそうだよ!


帰りの車の中でブゥ~ ブフゥ~っと
気持ちよさそうに寝ていました。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
くすの趣味は...

食べる事 「いくらでも食べれるの♪」

お昼寝 「夜もいっぱい寝るの♪」

お散歩 「健康にいいのよ!」

ガブガブ 「硬いオモチャが好みね」

ドライブ 「楽チン♪」


囲碁!!!
2007_7_12
↑しっぽです。

いつも、囲碁が趣味のお父ちゃんとペッタリしてます。

碁盤をじっと見つめていることもしばしば。

「やっぱり黒を応援しなくちゃね♪」


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
やっと見つけたぴったりサイズ
白のドットが大人かわいいキャミワンピ

2007_7_10_1.jpg

か、わいい・・・?のかな・・・?

2007_7_10_2.jpg

アイドルレスラー系少女。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
なにやら物欲しげな視線。
これが欲しいんですか?
2007_7_9_1
「じ~」「・・・・」

2007_7_9_2
「あんた何?」「ぶ、ぶたです」

2007_7_9_3
「一緒に遊ぶ?」「たすけてください~」
そっか~ はいどうぞ。

2007_7_9_4
陶器の白いぶたさんです。

2007_7_9_5
しっぽがかわいい♪

2007_7_9_6
「がぶがぶしていい?」「キャ~!!」
それは無理かな。くす丸呑みしちゃうでしょ。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
今日はくすの嫌いなお風呂。

2007_7_7_1.jpg

ん~~っ
2007_7_7_2.jpg

ぱっ!!
2007_7_7_3.jpg

にゅるん。
2007_7_7_4.jpg

生まれた!

ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
2007_7_6_1
「くんくんくんくんくん...ぶぶぶぶ....ぶふぅ~」
ぶたさんで遊ぶの?一緒に遊ぶ?

2007_7_6_2
え?

2007_7_6_3
ほったらかしですか...

2007_7_6_4
「におい嗅いだだけ♪」

ちっちゃい頃はあんなに大好きなぶたさんだったのに...


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
2007_7_5_1
真剣な顔してどうしたの?「ちょっとだまってて!」

2007_7_5_2
「よいしょ...」
2007_7_5_3
「ぶふぅ~♪」

寝るだけですか。

ソファの背もたれの上、左側がくすの特等席(夏限定)
だんだんソファがくすの形になってきました。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
ちょっとだけ庭に出てみたくす。

2007_7_3_1


2007_7_3_2

木陰からこっそり撮影


2007_7_3_3

ミモザとご対面。

あまり興味なし

「だって食べられないじゃん」

2007_7_3_4

「バッタがいたよ」

しましまの蚊もいっぱいいました。

くすはずっと狙われっぱなし...

2007_7_3_5

「芝生ふかふかだねー」

芝刈り機がないので、伸び放題なだけなの...

2007_7_3_6

「もうお家に帰る~」

すぐに飽きるくす。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
ちょっとの間、くすをほったらかしていたら、いじけたのか妙に静か.


振返るとこんな事に!

2007_7_2_1

お気に入りのふかふか(座布団)が二枚並んでいた上に立ち上がり、

伸びたら離れちゃったみたいです。

2007_7_2_3

微妙な体勢、つらいんじゃ・・・?

2007_7_2_2

「つ、つらくないし」

ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
くすホームページがやっと出来ました!
このblogも、もともとは
今回完成したホームページの中のコンテンツの一つと考えてました。
でも、更新が大変そうだったので、
急遽blogで作成、なぜかblogが先行してUPしてたのです。
まったくの初心者で、おかしな所があるかもしれませんが
よかったらこちらも見てください。よろしくお願いします。
↓↓↓↓
「pug_kusu:黒パグくすの日常」 http://pugkusu.web.fc2.com/

2007_7_1_1

「どうぞよろしく...」

2007_7_1_2

「お願いします。」


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
