黒パグ:くすの観察日記

昨日で、くすのおやつクッキーがなくなりました。
なので、適当クッキーを作りたいと思います。

【用意するもの】
・小麦粉(適当)
・ハチミツ(適当)
・牛乳(適当)
・ごま(数粒)

【作り方】
1.作りたいな~と思う量の小麦粉をボールに入れます。
2.牛乳をちょっと入れて、こねこねします。
3.ハチミツもちょっとだけ入れて、またこねこね。
4.粉っぽさがなくなるまで、さらに牛乳を入れてこねこね。
5.小さくちぎって、ごまをくっつけます。
6.オーブンでこんがり色がつくくらい焼きます。
(温度・時間なども適当、クッキーボタン?というのがあったので押してみました)
7.出来上がり。


あまりの適当さに自分でもビックリです。

「わんこのクッキー作りたい」という方、真似しないで下さい。
かなりカリカリ、硬いクッキーが出来上がります。
ちゃんとしたレシピで作ったほうがおいしいですよ。

2007_8_29_1
黒豚さん・羊さんもにおいにつられて、やって来ました。


こんなカリカリ適当クッキーでも、くすの食いつきはすごい。
目が真剣です。

2007_8_29_2
「ぶっ ぶふ~ ぶぶぶぶ」

におい嗅ぎすぎ。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
肉球タッチ!

2007_8_27_1



肉球プッシュ!

2007_8_27_2
「・・・」



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
くすの大好きな歯磨き効果のある骨型おもちゃ。

しかし、効果があると思われるブチブチのところは無視して
周りの硬いところばかり噛んでます・・・

2007_8_26_1
ゴリゴリ

2007_8_26_2
ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ

少しずつ削っては
匂いをチェック

2007_8_26_3
ゴリゴリ・・・ぶふぶふ

鼻息が荒くなってきました。
近づくと怒られるので、しばらくほっときます。


あっ寝た。

2007_8_26_4
ぶふふふ♪

2007_8_26_5
「とられちゃならん ムニャムニャ



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
広い背中・・・

2007_8_25_1


でも頼りないくす。

2007_8_25_2
「ん?」

まくらにちょうど良いサイズ。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ぶりっこ気味に上目使い。

純真無垢を装っています。

2007_8_22_1

「くす かわいくするから なんか ちょうだい?」



おめめキラキラしても、あげません。

ヨーグルトもらってきたんでしょ?


2007_8_22_2


かすかに証拠残ってるよ。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
リビングで涼むくす(半分寝ている)

そこに、いじめっ子登場。

鼻歌交じりにくすを  「ツンツン」


2007_8_21_1.jpg





おっ!くすパン~チ!目が怒り気味。

2007_8_21_2

「シャー」


2007_8_21_3.jpg

「ふぅ」



この後、何度も何度も ツンツン していました。
その度に、くすは パンチ。

最後はうっとうしくなった様で、くす 逃走しました。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
夏と言えば、水遊び
近場の川へ遊びに行って来ました。

さっそく川へボチャン・・・

2007_8_18_1
!!!!

スイス~イ
ではありません。
怖くて、固まってるだけです。
よちよち移動

2007_8_18_2
「なんなの!」

岩場に避難中
お尻が重くて、手助けが必要です。

2007_8_18_3
「はやく逃げなきゃ」

ようやく水から脱出

2007_8_18_4
「あ、危なかったわ・・・」

しかしすぐに捕まって
もう一度水の中へ

2007_8_18_5
「!!!!!」

なんだか亀のような動き
そして情けない顔

2007_8_18_6
「いつまで続くの~」


水辺はとても涼しくて、
くすも普段よりは「はぁはぁ」しなかったです。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
とっても欲張りなくす。

クッション2段使い。

2007_8_17_1
「ふかふか~」

クッション一つ貸してください。

2007_8_17_2
「・・・」

こういう時だけ、聞こえないふり。

2007_8_17_3


お尻がはみ出てますよ・・・



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
熱心になにかを見つめるくす。

2007_8_16_1
「いい子にするから、それ ください」

フィラリアのお薬です。

おやつではありません。

2007_8_16_2
「はい!待て出来ます!」

だから、おやつじゃないんだけど、

2007_8_16_3
「ぎりぎり待てます!!」

じゃあ、よし!

2007_8_16_4
「ムシャムシャ?ちょっといつものおやつと違うけど、まっいっか」

手がかからなくて、よいね。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
最近のくすは
一緒に遊ぶよりも、なでてもらうのが好きらしい。(歳のせい?)
特に前脚の間がお気に入り。
胸をそって、手の近くに寄ってきます。
逃げても逃げても、なでるまで近づいてきます。

2007_8_13
「ぶっ ぶふぅ~ もっと早く♪」

む、無理です・・・



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
手乗りくす

手に乗るのは、頭だけ・・・

2007_8_11

「あ~丁度いい高さ♪」

人の手を枕にして、寝てしまいました。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
今日は、実験の日です。

では、始めましょう!

今日の被験者のくすさんです。


2007_8_10_1.jpg

「こんばんは・・・。くすといいます。今日は実験されちゃいます・・・。」





検証その①
ミギミギくす


ふっくらとした女の子顔です。
母性本能あふれる広い心の持ち主でしょうか??

2007_8_10_2.jpg

「好物はイチゴちゃんです。」





検証その②
ヒダリヒダリくす


なんだか、肩幅広いっ!!
マッチョ系です。ヒーローアニメのキャラクター?

2007_8_10_3.jpg

「お肉好きっス。」



何をしたかというと、

一枚目の本物くす画像を左右に分けて、

右側の左右対称顔と、左側の左右対称顔をつくってみました。

いろんな人・物・動物達で試してみたら楽しいかもしれませんね。



おしまい



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
新しい女の子服を購入~

ジーンズ生地のジャンパースカートです。

ジャンパースカートとは
身頃のあるワンピース状の婦人や女児用のスカートの総称である。
ワンピースと違うのは下にブラウスなどを着用することである。
(Wikipedia:フリー百科事典 日本語版『ジャンパースカート』
2007年8月5日 01:34 (UTC) http://ja.wikipedia.org より)


ということだそうですが・・・

この下にブラウス着れる?

2007_8_9_1
「ん~」


2007_8_9_2
「どうかな~?無理っぽい」



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
くすは忍術が使えるらしい・・・

どこにも行けないようにドアを閉め切ったリビング。
しかし、くすの姿がどこにも見えない・・・
いつもの「ぶぅ~ぶぅ~(鼻息)」も聞こえない。
「くす~!くす~!」と呼んでも出てこない。

そんな時、くすは・・・


すぐそばにいるのに気配を消したり、

2007_8_8_1
「そんなに呼ばなくても聞こえてるって」


思いがけないところ(ソファの下)に隠れたり、

2007_8_8_2
「あ~暑い・・・」


変なところ(階段の下の隙間)から様子を窺ったり、

2007_8_8_3
「探検♪探検♪」


物(テーブルの脚)と同化してたり、

2007_8_8_5
「この高さがちょうどいいのよ~」

とにかく、近くにいるのに気配がしない!

きっと隠密行動中なのだろう・・・


ちなみに、変装も得意らしい。

2007_8_8_4
「クリスマスじゃないけど、トナカイ~」



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
一度は試してみたい

豆絞りパグ・・・

なんでこんなに、被り物が似合うんだろう。

2007_8_5_1

「眠いんだけど」

やっぱり女の子だから赤豆絞りかな?

2007_8_5_2

「お願い、もう寝かせて・・・」


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


いつものように、いつもの場所で、

パグさんらしく、ぐうたら中。

目線の先はテレビです。



2007_8_4_1

「阿久 悠さん、残念だな・・・。」




そこへ、忍び寄る怪しい手・・・

2007_8_4_2

「フォッ?」




くすの、お腹に手をかざすと・・・

2007_8_4_3

「ア~・・・」


2007_8_4_4

「なんだか、自然と・・・」


2007_8_4_5

「お腹がでちゃう・・・」


ゴッドハンドでした。






ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
今日は郊外のホームセンターへお買い物です。

ここはペット入店可なので、くすも一緒です。

ペット用のカゴが用意してあって、

中にはおしっこシートが敷いてあります。(とっても親切!)

なんとかカゴに入りました・・・

あとはカートでゴロゴロ♪

2007_8_1_1
「え?自分で歩きたいんですけど~」

2007_8_1_2
「あれ何~?」
「食べれるの?」
「あの人好きかも~」

周りに興味津々!

「あ、パグだ!」と何回か声をかけていただきました。

そして

2007_8_1_3
「もう疲れた」

体力ないね~。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
