黒パグ:くすの観察日記

 ひゃ~!!

2007_9_30_1


 顔が細いー!

2007_9_30_2
「ぶ?」

もう犬だか、パグだか、分かりません・・・


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
日課の口腔チェック。

べローン。

2007_9_29_1

「ンガ」


歯茎グリグリ
2007_9_29_2

「ンー!」



ひとしきり、くすの口に突っ込んだ指は最強のくす臭・・・。

2007_9_29_3

「まって!チェックする!」



目が必死です。
必ず、自らの匂いをチェックしないといけないようです。
くすがチェックした後に、ついつい私もチェックしてしまいますが・・・。
毎回「はぅ!」となります。
恐るべし くす臭。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
ようやく、少し涼しくなったので久しぶりのお出かけ。

嬉しすぎて、はしゃいだ後の抜け殻くす。

2007_9_27_1

「もぅ・・・」



2007_9_27_2

「だめ・・・」



2007_9_27_3

「みたい・・・」


落ちました。



と、思ったら起きた!!
2007_9_27_4

オメメに星がとんでる!
キラキラ☆



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
相変わらず、すごい姿で寝てますね・・・

2007_9_24_1
「ぶぶぶ・・・」


!!!!妖怪!!!!

2007_9_24_2
「ぐふぉ~ ぶふぉ~」

いつ見ても、白目は怖いですね。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
座布団をまくらに気持ちよくお昼寝中。

2007_9_22_1
「あ~極楽、極楽♪」

2007_9_22_2
「はっ!そろそろおやつの時間じゃない!!」

いえ、おやつはありません。

あっ そのシミは?!よだれでしょ♪

2007_9_22_3
「ち、ちがうもん」

ゴハン・オヤツをもらう前も、口のまわりはじんわり、よだれで湿っています。

何か美味しいもの食べる夢でも見た?

「いえ・・・ただ熟睡してただけ・・・」

口に締まりのないくすです。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
一緒に読書・・・微笑ましい光景

2007_9_20


かと思いきや・・・


どんな時でも、誰かの側にいないと気がすまない。

そんな甘ったれのくすは、本を読んでいようが、お構いなし・・・

「なでて~」攻撃でした。「はやく、ココ!ココ撫でて!!」

これが新聞の場合、紙面の上にパグ座りで主張します。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
パグ座りでくつろぎ中のくす。
今日は尻尾をクローズアップしてみます。

どこか不思議なところは・・・?

【90℃又は、直角もしくは、逆L型】 ですね!

不安定なパグ座りを尻尾でバランスとっている様にも見えます。

2007_9_15_1




たしかパグちゃんってクルリンって巻いてるよね~?くす?

2007_9_15_2

「くすは、がんばっても巻けないの・・・」ハァ~
気にしてたんだ・・・。ごめん・・・。




落ち込みぎみのくすに追い討ちをかけますが、
尻尾の先っちょ、ちょっとハゲてます。白髪も発見!

2007_9_15_3

歳取ったね~、くす。


尻尾が直角で、白髪があって、ちょっとハゲちゃってても
健康に楽しくすごしてくれれば満足です!
一緒に歳取ろうね!



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
いつもお世話になっている獣医さんは
耳もきれいにしすぎるのはダメとおっしゃるので
時々、軽く耳のお手入れをします。

2007_9_14_1
「あ~・・・」

2007_9_14_2
「ぶふぅ~」

気持ち良いらしい・・・


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
以前にも書きましたが、くすはお風呂が大嫌い。

お風呂というより、水が嫌い!
(ちょっとでも地面が濡れていると、歩くのを嫌がるくらい)

でも、お風呂に入らない訳にはいかないのです。

2007_9_12_1
「ひゃぁ~」


まずはしっかり濡らしましょう。

2007_9_12_2
「ど、どこに逃げよう?」逃がしません。


水で薄めたシャンプーでゴシゴシ~。きれいにしましょう。

2007_9_12_3
「お願いです。もう勘弁してください・・・」切実に訴えてもダメです。


しっかり洗い流さないとね。

2007_9_12_4
どよ~ん後半、抵抗する気力もなく沈み込むくす。


お風呂の中では、水が怖くて大人しいですが
出たとたん、激しく文句を言ってきます。
お風呂上りのくすは、なぜか冷凍パンケーキの匂いがします。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
今回は、赤ちゃんくすと現在のくすを比較検証したいと思います。

まずは

【普通に正面から】

2007_9_11_1
やっぱり子供顔ですね。耳が大きく感じます。

2007_9_11_2
なんだか色んな所が、たれてきてます。体が、ガッシリくんですね。



【狭いところが好きなので、ソファの下に入り込んでます。】

2007_9_11_3
ガサガサすごい勢いで移動していました。

2007_9_11_4
みっちりハマって動けません。



【ゲージの中です】

2007_9_11_5
足がムチムチです。

2007_9_11_6
体中ムチムチです。



こんな感じで、とっても大きくなりました。
病気もほとんどせず、すくすく育ってくれて
家族全員、一安心です。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
柴ちゃんとは、

マックのおまけでもらった、柴犬のぬいぐるみです。

本物の柴犬ちゃんではありません。
(残念なことに、くすはビビリなので
 本物の柴ちゃんとはなかなか仲良くなれません)

ということで

【柴ちゃんとの正しい遊び方】

1.「待て」させて柴ちゃんをそっと床に置きます。


2.「よし!」と合図すると、あっという間に柴ちゃん、連れ去られます。
 (この時の写真はあまりにも動きが速いため、黒い塊にしか見えません。撮影不可)


3.落ち着ける場所で、顔を歪ませながらガブガブします。↓

2007_9_10_1



4.匂いをチェック!!(自分のよだれの匂いがします)↓

2007_9_10_2



5.ちょっと目を離す時でも、しっかり前脚で押さえつけます。↓

2007_9_10_3



6.ちょっと、みんなに自慢します。↓

2007_9_10_4



7.飽きました。↓

2007_9_10_5



8.浮気してクッションさんをクンクンします。
 この間、柴ちゃんは寂しく転がってます。↓

2007_9_10_6



9.このあと、存在を忘れ去られた柴ちゃんは、
 家族の誰かにそっと片付けられます。


※この柴ちゃんは、犬用のオモチャではないので、
 常時、飼主が見張っています。(目とか取れそうなので・・・)


可哀想な柴ちゃんでした。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
くす・・・
今更なんだけど

2007_9_9
「うん?」

ほんとに顔、まっ平らだね。
鼻ない・・・



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
姉帰宅。

うれしくてうれしくて、シッポが写真に写りません。

シッポどころか、お尻ごとフリフリ。

2007_9_8_1


そして、

ぺったり。

2007_9_8_2
「満足。」

家族全員にこれをするのが日課です。


ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
心地の良い午後。

いつもの通り、お昼寝中のくす。


手が曲がっちゃってます。

2007_9_5_1



それにしても、一応獣なんだから
もうちょっと、警戒心とか必要なんでは?

2007_9_5_2

隙だらけのくす。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
食事時。

ゴハンの準備をする母をじっと見つめます。

2007_9_3_1
「じ~」

よだれが、じんわり・・・

2007_9_3_2
「ごっくんっ」

はい、待てよ。

2007_9_3_3
「た、食べてもいいでしょうか?」

よしっ

2007_9_3_4
「ガツガツガツガツ・・・」

とても、年頃のお嬢さんとは思えない食べ方。



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
散乱したオモチャ。

2007_9_1_1
『ほったらかしかい!』

犯人は・・・こいつだ!↓

2007_9_1_2
「知らな~い。くすじゃないも~ん」

知らんぷりのくす。
遊ばないの?



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット