黒パグ:くすの観察日記

さて、デートの続きです。

この日はかなりお天気が良くてデート日和。
パグたちにはちょっと暑いくらい。
ぐり君はいっぱい走ったので更に暑い。
赤いお洋服を脱いでいました。

だいぶ打ち解けてきた二匹♪
同じ方向が気になります。(目線の先にはボール遊びをする子供達)

2007_12_27_2
ぐり君「遊びたいなぁ」くす「子供怖い・・・」

そして、仲良くオヤツを催促。
昨日も言ったけど、それぐり君のオヤツだから・・・

2007_12_27_3

しかし、こうして日の光の下で見ると
毛色がだいぶ違います。
ぐり君は真っ黒♪きれいな黒パグさん。
くすは、最近特に茶色くなって来ました。
これじゃあ、焦げ茶パグだね。

2007_12_27_4


内緒話ですか?

2007_12_27_5
ぐり君「こしょこしょ おやつ、おいしかった?・・・

かなり遊んでお疲れの2匹。
急にまったりし始めました。

こんなに広々した公園の真ん中で、ウトウトするくす。
それでも閉じそうな目で、ぐり君を見つめます

2007_12_27_6


ぐり君もくすを見つめます♪
胸の真っ白な毛も素敵だね♪

2007_12_27_1
ぐり君「キリリ

ぐり君もくすも疲れてきたようだし、そろそろおデートもおしまい。
あっという間でした。
短い時間でしたが、とっても素敵な時間でした♪
本当に、ありがとうございます。
別れ際にクリスマスプレゼントまで頂いて、
重ね重ね、ありがとうございます。
次回は、今回参加できなかった、ぐりパパさんやお嬢さん、ブゥービィちゃん達も一緒に
パグ大集合の会をしましょうね♪


こちら↓が頂いたクリスマスプレゼント
パグジャーキー&おでんちゃん&ぐり君の名刺♪

2007_12_27_7

こんなにいっぱい頂いちゃいました~
名刺のぐり君も可愛いね。
真似してくす名刺も作ろうかな?

2007_12_27_8


そして、おでんちゃん!
おそらく、こんにゃく+たまご+ちくわだと思われます♪

2007_12_27_9
「はやくくれ!」
目が釘付けです♪
激しくブンブンするので、写真は撮れませんでした。
もう少し落ち着いて・・・くす

そして、ジャーキー・・・
それは待てなの?ちょっと近すぎない??

2007_12_27_10

目が飛び出て、お口周りのブチブチがすごいことになってます。

2007_12_27_11
「うま~い!」


最後に、帰りの車の中。
満面の笑みに見えるのは、飼主の気のせい?

2007_12_27_12
「うふぅ~♪たのしかったの~」

人間もかなり楽しいおデートでした。



1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
とうとうこの日がやって来ました!
BLOGでお知り合いになった、ぐり君との初デートです。
(ぐり君のブログはこちら♪→『manaponのよろず日記』
ダイエットは間に合わなかったけど、
シャンプーもして、準備OK。
いざ、春日公園へ・・・

2007_12_26_1
ぐり君「!!」

2007_12_26_2
くす「!!!」

ご対面です♪

実はぐり君、以前子パグを拝見しに伺った
黒パグのブゥービィちゃんのお子さんなんです!
ホントにそっくり!ビックリしました!!
ぐり君!体重はくすと同じくらいなのに、
引き締まった体でとってもスマート。
元気いっぱい凛々しい男前パグさんです
赤いお洋服が素敵♪

まずはご挨拶・・・ビビリくすは大丈夫か??

2007_12_26_3
ぐり君「くんくんくんくん・・・くす「・・・」

おっ!

2007_12_26_4
くす「す、好きかも・・・」

逃げない!!尻尾も下がってない!!
子パグにもビビって、逃げ回ってたくすなのに信じられません。

ご挨拶の後、のそのそ動き出した二匹・・・

2007_12_26_5
くす「行きますよ~出発進行~」ぐり君「ちょっと遅くないですか~?」

電車ごっこ??

2007_12_26_6
くす「ガタンゴト~ン♪」ぐり君「ガタンゴト~ン♪」

くすの動きは遅いですが、なんだかいい感じ♪
寄り添って歩いてます。

2007_12_26_7


若いぐり君、もっと遊びたいみたい・・・

2007_12_26_8
ぐり君「楽し~い♪」くす「いいなぁ」
なぜか、くすの姉2がぐり君と追いかけっこ♪
遠くから眺めるおばちゃんパグのくす・・・
くす、もう少し動こうよ・・・

と言ってたら、オヤツが出てきた途端すばやい動き!
しかもそれは、ぐり君のオヤツです!!

2007_12_26_9
くす「はい!いい子にしますっ!!」ぐり君「えっ!」
無理やりオヤツをゲットして、ご機嫌のくす。
この後、ずっとmanaponさんの鞄をあさったりして
「オヤツ下さい」と訴えていました。
恥ずかしい・・・ 食いしん坊くす・・・

2007_12_26_10

ぐり君のペロンを激写!後ろのほうでオヤツの催促をするくす。
ごめん、おやつ忘れちゃった・・・

2007_12_26_12

ぐり君が本当に良い子で、くすも信じられないくらい落ち着いてました。
manaponさん、お嬢さん、ありがとうございました~♪
オヤツ奪ってごめんなさい。

あまりに楽しくて、いっぱい写真も撮ったので
明日も続きます♪


1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
目やにが・・・涙の形だ。

2007_12_23


きたない画像ですみません・・・


1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
とうとう『こたつ』を出しました。

ホットカーペット大好きくすですが、
実は『おこた』がもっと好き。

勝手に入って、ぬくぬくしてます。

2007_12_21_1
ぬくぬく~

ほかほかで、ちょっと臭い・・・

2007_12_21_2
ほかほか~

そして、暑くなると顔だけ出てきます。

2007_12_21_3
ふぃ~

2007_12_21_4
ぷぅ~

そして、しばらくすると
また『おこた』の中へ・・・


これの繰り返し・・・


1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
むぎゅっ

2007_12_17_1


前脚で容赦なく押しつぶされるパグ人形。

2007_12_17_2


ブンブン振り回され・・・

2007_12_17_3


転がされる・・・

2007_12_17_4

「もう嫌・・・」


1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
前回ご紹介したプーさんセーター

実はフード付き。

早速くすにかぶってもらいました。

2007_12_14_1
??

耳が出るように穴が空いてます。

2007_12_14_2
「えっ!!」

でも、ぶかぶかでサイズが合ってません。

2007_12_14_3
「すっごい じゃま!!」


1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
お気に入りのプーさんセーター。

寒くなったので、毎日のように着ています。

2007_12_12_1


セーター着たまま、ホットカーペットの上で幸せそうにお昼寝。

毛玉だらけだ・・・

2007_12_12_2
「ぶぅ~」

最近、ホットカーペットの上から出ようとしないくすです。


1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
おパンツファッションショー 第3弾はスポーツ編です。
なんのスポーツかと言いますと・・・


『レスリング』


このおパンツをはくと、レスラー以外には見えません。
レスラーパグ・・・


まずは、赤コーナー「no.35」

2007_12_4_1


この番号になんの意味があるのかは謎です。

2007_12_4_2
「意味ないよ♪」


お次は
青コーナー「Cuty girl」

2007_12_4_3


ハートがかわいらしいおパンツです。
しかし、大問題が・・・
『cuty』を辞書で調べたのですが、そんな単語が見つからない。
『cutie girl』の間違いだと思われます・・・
しかも意味は 『ぶりっ子』

驚きのおパンツです。

いや、もしかしたら『cuty』って単語があるのかも・・・

2007_12_4_4
「あたいはいつでも可愛いよ♪」


謎だらけのレスリングおパンツでした。

くす、もう少しトレーニング頑張ってね。



1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット