黒パグ:くすの観察日記

5歳になったくすですが、

最近やっと覚えたことがあります。


足元に落ちているのは・・・

2008_7_25_1.jpg

フィラリアのお薬。



2008_7_25_2.jpg
「これ、おやつじゃない!」

そうなんです。
今まで「おやつだよ~」と誤魔化して
お薬を飲ませていたのですが、とうとうばれてしまいました。

2008_7_25_3.jpg
「もっとうまいもの、くれ!」

口に入れても、味を確かめてペッとします。

仕方が無いので、桃にくるんで・・・

さあどうぞ。

2008_7_25_4.jpg
「ももちゃん~♪」

このあと、あっさりお薬入り桃を食べてくれました。


おやつじゃないって気づくのに
5年もかかったね・・・


1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
くすの

2008_7_16_1.jpg
「ん?」

ワイルドな胸には・・・

2008_7_16_2.jpg

ハゲがある。

なんで??


1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
1/2
2008_7_13.jpg


半分だけ顔を覗かせて、様子を窺う・・・

目だけきょろきょろ・・・

なんにも食べてないよ。



1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
もう夏も本番だというのに

いまだに冬毛が抜け切れていないくす。

最近5mmくらいの、とっても短い毛がいっぱい抜けます・・・

2008_7_9_1.jpg


くす、これはどこの毛?

2008_7_9_2.jpg
「えっと~・・・」

2008_7_9_3.jpg
「おでこ!」


1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
誕生日でもないのに、プレゼントを貰ったくす。

2008_7_3_1.jpg
「いい感じです。」

何をもらったのかというと・・・わんこ用ベッド。

2008_7_3_2.jpg
「サイズも丁度良いです。」

2008_7_3_3.jpg
「もう寝ます・・・」

2008_7_3_4.jpg
「・・・」

気に入ってもらえたようです・・・


1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット