黒パグ:くすの観察日記

実は昨日の夕方、ヒートが終わったはずのくすですが
少し出血、その後、茶色い下り物が・・・
夜になると更に下り物が増えて、なんだか落ち着かないくす。

ネットでいろいろ調べた結果、『子宮蓄膿症』の疑いが!

今日の朝一番でかかりつけの病院へ!
予想通り『子宮蓄膿症』でした!
そしてすぐに子宮摘出手術を受けたんです!!

幸い発見が早くて、無事手術も終了。
今は家に帰ってきています。

2008_10_7_2.jpg
まだ麻酔が効いているのか、痛いのか、
それとも腹ペコなのか(朝からなにも食べてない!!)
全く動かないくす。

でもお医者さんから発見が早かったので、回復も早いだろうと言われ
一安心です。

ホントに手術成功してよかったです。
今日一日、家族全員心配で仕方ありませんでした。
長い一日だった・・・

くす、よくがんばったね!

2008_10_7_3.jpg
くすが元気でいてくれるだけで、幸せです。



このハムのようなピチピチの生き物は何かと言うと・・・

2008_10_7_1.jpg
術後のくすです・・・

明日はご飯食べられるからね。


【おまけ】
くすのお腹の中を見た先生
「体型の割りに、内臓全部短いね」
だそうです。

胴体は長いのに・・・
じゃあ何がその中に詰まっているの??



1日1回、ポチッとよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
コメント

くすちゃん大変でしたね~
だけど、素早い判断で事なきを得たんですね!
よかったです。。。
手術ってなるとやはり心配ですよね~
無事に終わってよかったです
今日はご飯おあずけだったんだね
明日はたくさん食べられるかな?!
早期発見早期治療!人間もパグも
鉄則ですね
早く元気になってね くすちゃん
2008/10/07(火) 23:51:49 | URL | manapon #-[ 編集]
あららら~大変だ!!
くすちゃん大丈夫ですか??
「子宮蓄膿症」ひどくなると命の危険もあるらしいですもんねv-356
本当早期発見で良かったですね!!!!
くすちゃん頑張ったんだね~v-354
顔がまだ痛い感じだけど、早く元気になってくださいね!!くすちゃんv-351

この白いのはつなぎみたいな服ですよね??
うちも避妊手術の後着せられてました~
笑ったらいけないんでしょうけど、特にセツコの時は
爆笑してしまいましたv-411
2008/10/08(水) 09:55:38 | URL | 風子 #-[ 編集]

manaponさんへ

ありがとうございます。
ホントにビックリしました~!
術後、生まれて初めて、
くすがご飯を食べなかったんです!
食いしん坊のくすが!!
今は元気いっぱいですけどね♪
2008/10/13(月) 20:13:02 | URL | 楠 #-[ 編集]

風子さんへ

ありがとうございます!
この術後服も今日までです。
ムチムチ、パツパツで
かなり可笑しいですよね~♪
出来損ないのパンダみたいになってます♪
元気になったから、笑えるんですけどね。
2008/10/13(月) 20:16:13 | URL | 楠 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
日曜日は声を掛けて頂き、ありがとうございました!!
お会い出来て嬉しかったです!!
くすちゃんも元気そうで、本当良かったです☆
うちの落ち着きのない娘が、くすちゃんファミリーにお邪魔してすいませんでしたv-404
しかし、生くすちゃん、すごくかわいくて優しい娘さんでしたねv-351
これからも、どうぞよろしくお願いします!
2008/10/22(水) 10:23:28 | URL | 風子 #-[ 編集]

風子さんへ

ありがとうございます!
オカンちゃんとセツコちゃんにお会いできて
ホントに嬉しかったです。
元気いっぱいでちっちゃくて素敵なパグさんでした♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2008/10/25(土) 22:38:59 | URL | 楠 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pugkusu.blog110.fc2.com/tb.php/138-46e01574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
