黒パグ:くすの観察日記

パグ座りでくつろぎ中のくす。
今日は尻尾をクローズアップしてみます。

どこか不思議なところは・・・?

【90℃又は、直角もしくは、逆L型】 ですね!

不安定なパグ座りを尻尾でバランスとっている様にも見えます。

2007_9_15_1




たしかパグちゃんってクルリンって巻いてるよね~?くす?

2007_9_15_2

「くすは、がんばっても巻けないの・・・」ハァ~
気にしてたんだ・・・。ごめん・・・。




落ち込みぎみのくすに追い討ちをかけますが、
尻尾の先っちょ、ちょっとハゲてます。白髪も発見!

2007_9_15_3

歳取ったね~、くす。


尻尾が直角で、白髪があって、ちょっとハゲちゃってても
健康に楽しくすごしてくれれば満足です!
一緒に歳取ろうね!



ブログランキングに参加しています。よろしかったら、お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット
コメント

クスちゃんはMAXでどのくらい巻き巻きしてるの??
うちのズックは出来損ないパグさんなので
MAXで一回転に届きそうで届かないくらいですよ~e-330
この間散歩中に「パグ?パグって尻尾クルんとしてるんじゃないの??」
って言われて凹んでいるズックです…i-241
しかも最近アゴの辺りにちらほら白い毛が混じってました~v-12
前は無かったのに~e-263
まだ2歳で私は赤ちゃんだと思ってたのに
白くなって来るんですね?e-330
クスちゃんはどうですか~??
2007/09/15(土) 21:35:10 | URL | ミニョン #/NB59uNY[ 編集]

ミニョンさんへ

くすも同じく、一回転に届きませんi-6
その上、折れ曲がったまま・・・でも、いいんです!
このシッポをフリフリしてくれるんですからそれだけで、幸せになれますi-175
くすも、もうすぐ5歳になりますが
相変わらず家では赤ちゃんです。(人間で言うとおばちゃんなのに・・・)
でも確かに白髪は増えましたね♪
写真で分かるほどではないですが、シッポとかに白髪が・・・
黒い毛も少し茶色がかって来ました。
でも、他のパグちゃんを見ると個体差があるようですね~
2007/09/16(日) 22:35:59 | URL | 楠 #-[ 編集]

パグちゃんがしっぽフリフリするのってすっごく可愛くないですか~?
親の欲目かなぁ・・・なんだか他のわんちゃんが振ってるのより
僕、イッショウケンメイ 振ってますよーーーって感じで^^;

私はクルンとしているしっぽちゃんをデロンデロン
のばして遊ぶのが好きです!
2007/09/17(月) 19:42:40 | URL | manapon #-[ 編集]

2枚目の落ち込み顔?がなんともキュート!
パグすわりでおなかの白いところが
見えちゃってるじゃないですか~(≧▽≦)
この体勢のままうつらうつらすると
カクッとコケますよねー。
それがまたおもしろい~(≧m≦)

うちのはフォーンでしたが
大人になるにつれて体に真っ黒の毛がはえました。
どこかで黒パグがまざっていたのかな??
って家族で話してました。
パグのもともとの色って黒かな?フォーンかな??
ふと疑問に思いましたー。
2007/09/18(火) 16:33:55 | URL | プー子 #-[ 編集]

manaponさんへ

シッポフリフリどころか、お尻ごとフリフリしますよね~
ホント、一生懸命喜びを表現してますi-233
しっぽちゃんをデロンデロン・・・素敵な遊びですねi-176
さっそく私も挑戦してみます。
2007/09/19(水) 10:26:36 | URL | 楠 #-[ 編集]

プー子さんへ

くすは最近毛深くなって、ワイルドさがUPしてます。
なので、お腹の白い部分はちょっとしかありませんi-282
パグってパグ座りでうとうとしますよね~
寝ぼけたりするし、犬なのにこれでいいんですかね?

くすはお母さんがフォーンなので、結構茶色いですよ。
パグはもともとフォーンで、
だいぶ後になって黒パグが生まれたらしいです(雑誌の受け売りです♪)
どっちも可愛いんですけどね♪
2007/09/19(水) 10:35:32 | URL | 楠 #-[ 編集]

そういえば・・・茶パグさんはなんとなくヒゲとか白くなって 薄い色の毛になって白髪っぽくなるけど、
黒パグさんは・・どうなるの??
白く・・はならないのよね??
いまふっと思ってしまいました(笑)
2007/09/20(木) 00:25:15 | URL | はなちん♪ #-[ 編集]

はなちん♪さんへ

黒パグも白くなるんですよ~♪
というか、茶パグさん達より目立ちます、黒いですからi-185
おひげが生えたみたいになったり、
顔全体が白っぽくなったりする子もいますよ~
くすは、今のところ目立ちませんが、
どんな風に白髪が生えるか楽しみです♪
2007/09/20(木) 19:16:50 | URL | 楠 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pugkusu.blog110.fc2.com/tb.php/54-7c05dcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
